すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ハリウッド版銃夢の予告編


銃夢の実写化。日本の漫画やアニメがハリウッドで実写化!ってニュースは時々聞いて、いっつも「おおお!」って思うんですけど、まぁその時そう思うだけであとは忘れちゃいますよね。銃夢の件もだいぶ前に聞いてすっかり忘れてた。でもちゃんと作ったんだ。

ビジュアルが原作に割りと忠実なのがいいですね。イド博士も似てる(笑)。しかしなんと言ってもガリィ(海外ではアリタ)の目ですねぇ。でけえ。漫画のイメージそのままのサイズですね。ディズニーのアニメみたい。ガリィ役の人の写真ググってみましたけどこんなに目がでかくなかったので(笑)、ふつうに撮影してから加工してるんでしょうね。最近のCG技術はすごいな。

そしてこの大きな目は当然注目を集めてるというか、批判を浴びているようです。なんていうか、不気味の谷を人の側から飛び越してしまった感じがある。大きくするにしてももっとこう、違和感のないサイズってのがあるんじゃないのかな。引いて撮った画でも「あれ、なんか目でかくない……? でかいよね?」って思うし、寄ったら「うわっ!でけえ!」って思う。ガリィの顔がアップになるたび目が気になってしかたない。これスクリーンで見たらまず目の大きさに慣れるのが最初の仕事になってしまいそう。最後まで慣れなかったらどうしよう……。


しかし日本はもう文化しか輸出できるものがなくなっちゃったんかなー、って思います。まぁいいのかなそれで。文化で侵略。あと物価がとっても安いので観光しにきてくださいという感じですか。