すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スマホを落とす人



これはよくできてますねー。スマホが落下中なのをセンサーで感知してツメがシュパッと飛び出してガード。テーブルの上で落としたくらいでもちゃんと働いてますけど、ふつーに床に落としたらバネでどっか飛んできそうな気もしなくもない。

これはガチで売る気らしく、Kickstarterで出資者を募ってるようです。

ところで今年はiPhone 3Gが発売されて10年目だそうです。ぼくはだいたいiPhoneの新製品が出ると買い替えてきたし、そうしなかった時も代わりにAndroidを買ったりしてましたので、これまで10台以上のスマホを使ってきてるんですが、10年の間で落として画面を割ったことは1度もないです。IngressやポケGOやってたので歩きスマホもずいぶんやりました。最近はFGOなのでさすがにやってないですが。

落とすかな? 会社で机に向かってて肘で突いて床に落としたことはあるし、あとスマホ持ってる手に後ろからぶつかられて落としたことはありますが(ケースがあって割れなかった)、基本的にスマホって落とさなくないですか? どういう人がどういう時に落とすのかよくわからないです。こう書くと落としたりしてね。

そして落として画面バキバキのまま使ってる人もよくわからないですね。バキバキスマホ触ったことないんですけど、表面どうなってるんですか? 指先切ったりしないの? バキバキの上からフィルム貼るんですか?

画面どころか本体も傷だらけの年季入ったスマホ使ってる肉体労働者なおじさんは見ますけど、会社勤めでスーツでふつうに綺麗な女の人でもiPhoneの画面バキバキだったりするとちょっとドキッとしますね。精神的にもどっか壊れかけなんじゃなかろうか、とか思ってしまいます。