すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

電車で化粧

電車内でお化粧をする女の人について、ときどき話題になりますよね。あれがいいのか悪いのか。ぼくの見方は、あれはダメなんじゃないか?でした。

理由はシンプル、だと思います。化粧はおそらく、人に見せてもいいカオに整えるためにするものです。ということは、電車の中でそれをするということは、同じ車両内の人は人と思われてない、どうでもいい連中、ゴミとか、って見下してんじゃないの?と、同じ車両内のぼくは感じるからでした。

たとえて言えばペットには裸を見られても別に恥ずかしくないよね?みたいな。家畜人ヤプーみたいな? ちなみに電車の中で電動シェーバーでヒゲを剃っている男性をぼくは一回だけ見たことがありますが、あれは女性的にはどうなんでしょう。あと昼休みにパチンパチン爪を切ってる上司! あれもどうなんでしょう??


しかしそれでまた思ったんですけど、ぼくだいたい最近は電車乗ってるときスマホでゲームしてるんですよね。それで、先日電車で座ってて隣の席に、チラって一瞬見たんですけど綺麗な女性が座ったんですね。そしてこちらはふつうにゲームゲームでしたけど。

規範がわからないんですけど、綺麗な女性には一定の関心をはらったほうがいいような?? そんな気がします。隣にいるのにゲームが面白くてガン無視とかどうなのかな?? これ失礼なんじゃないかな?って思いました。

まぁこの話はある程度以上に名が売れてる人がやったら炎上しますね。おまえ美人だけ特別扱いかよみたいな? まぁ現実はそうですよ。万一ぼくがこの後有名人になったら過去記事掘り返されて謝罪するやつ。