すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

時計にケース

www.macotakara.jp


ちょっと意表を突かれたのはこの手の製品が出てくることでした。あらゆるApple製品はケースで覆うべきなんだろうか?

ていうか、時計にケースですけども、付けないですよね。むしろAppleは、今回のApple Watchについて、アルミもステンレスもゴールドもいずれも通常のものより硬度を増したものを採用している、と宣伝しています。

せいぜい2年で買い替えたりするスマホと、おそらくそれよりは長く使われる時計。でも時計に傷がつかないように覆う、なんて発想はいままでなかった。ここからわかることは、「時計にもケースが必要なのかも」ではなく「スマホに貼る液晶保護フィルムはいらん」です。あれにフィルム貼るんならむしろ先に貼るべきものがある、ってことです。だってスマホなんかよりもっとずっとラフに使うし長い間使うでしょ。でも傷が付くかどうかなんていちいち気にしないじゃないですか。