すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

カメラとオムツ


カメラ売り場で大人用オムツを売っているらしい。「お手洗いでシャッターチャンスを逃したくない方へ!」とのこと。シャッターチャンスを逃さない代わりに人としてのなにかを失っている感じがしますが。

しかし、いったい誰がこんなものを……と考えた時まず思い浮かぶのが「撮り鉄」なので、もともといろいろ失ってそうだからまぁいっか、となったのでありました。今後撮り鉄の人を見たらあの下にはオムツが、と想像することにします。

でも他にもオムツまたはそれに類似した何かの着用をせざるを得ない人っていますよね。戦闘機のパイロットとか。無着陸世界一周とかやってた人はトイレどうしてたんだ。F1レーサーはどうなってるんだ。ピットインをコンマ何秒短縮とか言ってるのにトイレ行きたいったら怒られるよな。自転車のロードレースだと走りながら放出するテクニックがあるらしいですが見たいような見たくないような(女性はさすがに無理でしょう)。

んーでもカメラ売り場に置いて売れるんですかね? 撮り鉄の人なら買うのに躊躇しないかもと思うんですけど、オムツって消耗品じゃないですか。フィルムの時代は終わっちゃったしカメラ売り場ってそう頻繁に行く所じゃない気もするんですよね。SDカードなんてヨドバシで(倍も払って)買わない気がするし。まぁ想像ですけど。