すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉初詣日記

御茶ノ水駅から神田明神へ。それなりの人出で、社殿まで30分くらい並ぶ。寒い。賽銭を投げて、世界平和と自分に関係する人の平和を祈る。平和? つか後者は前者に含まれるのではないだろうか。自分の分祈り忘れ(やっぱり含まれるのか?)。ITお守りを買うつもりだったのだけど、そこも並んでるので面倒になり、また後日来ることにする。坂を下りて、とらへ! とらのあなへ! 元旦から営業しております。ヨドバシも開いてるので、自分にとってはこれでアキバの稼働率は70%程度と考えて差し支えない。いや、他の店もけっこう開いてたし、人の数自体、普通の休日並みでしたが。ヨドバシの福袋(福箱?)を見るも、ろくでもなさげーなものしか残ってないので帰る。さすがに地元の駅近辺の店とかはあんまり開いてないのでおとなしく帰宅(でも明日から通常営業らしい)。


今日買ったもの。大好きな『LOVELESS 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)』。なぜかいまごろ『すもももももも 2―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)』。るーちんかわいいよるーちんの『らぶるーちん 1 (電撃コミックス)』。自分はもしかして「ヲタク好き」なんじゃないかと嫌な想像をしてしまった、つーかもうちょっとヒネろうよ、の『ヲタクだもの』。「どうぶつか」ってなんですか?の『動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)』。