すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

私が、はてなブックマークを使わない10の理由

  • なんか出遅れたから。
  • 「これはひどい」と心の中で思ったなら、そのとき既にブックマークは終わってるから。
  • こう普及してしまうと、むしろやらないことのほうに価値が出てくるから。
  • ブックマークするのが一部女性ブロガーのエントリばかりになりそうな気がするから。
  • あとで読まないから。
  • ググればたいていなんとかなるから。
  • 日記を書かない言い訳にしそうだから。
  • 痛いニュースやDPZや揉め事ばかり見てるのに、お上品で頭良さそうな記事ばかりをブクマしてしまいそうだから。
  • かといってプライベートでやると、無駄にエロいページばかりブクマしてると思われそうだから。
  • laisoさんのブクマの部分集合になりそうだから。