すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ただの日記

今日も家から一歩も出ないまま終わってしまいました。新しいHDDを買ったのでデータの整理などをしているうち、懐かしい動画などが出てきて見てしまうという、部屋の片付けで漫画読んでしまうのと同じパターンです。

外に出ればどこかで食べた(り呑んだ)りするのですが、家には電子レンジしかないので、口にしたのは冷凍食品だけでした。外行くとお金掛かるよね、って気持ちが外出を控えさせてる面もありますね。

今日発売日だったPSP goも、今までの自分だったら即買ってしまっていたのだろうけど(PSPもDSもWiiもPS3もXbox360もあるのです)、待て、とストップが掛かりました。ガジェットとしては面白そうだけど、どうせ使わないよね?という。いい加減学習してきたようです。まぁ経済的に余裕があれば買っちゃうんでしょうけど、今ってそんなバカスカお金使っていい時期と違うよね、と。

そして、今日は何について書こう、と考えて、途中まで書いては消し、書いては消しを繰り返して、結局ただの日記に。どうも、家の外にいないと書くことが浮かばないようです。というよりは、PCの前にいるとその周囲にある漫画を読んだりwebを見たりtwitterでつぶやいたりで、どうにも駄目です。それなりに数は書いたと思うのに、未だに、うまく書いていく方法はわかっていなかったりする。

で、さっき何気にMacのVMWare上のWindows 7にX-アプリ(SONYのWalkman用のiTunesみたいなもの、の新版)をインストールしてみたら入ってしまいました。Sonic Stageはそもそもインストールすらできなかったんですよね。あーこれでもしかしたらMacでWalkmanをちゃんと使えるのかもしれない。今日のネタはこれでいいや、と思ったら、曲の取り込みに"残り2時間"みたいな表示が出てまして。ちゃんと動いたら報告します。