すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

フラクタル ネッサ買った

フラクタル ネッサ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

フラクタル ネッサ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)


フラクタルといえば東浩紀ストーリー原案のノイタミナのアニメ。始まる前はかなり話題だったと思うんですが、実際にはあまりパッとしなかったようです。原案の人と監督の人の不仲の噂なんかもあったりして。ぼくも何話か見ていたのですが、引越しのせいで1話録り逃してしまい、そこで見るのを止めてしまいました。

そのフラクタルの登場人物のひとり、ネッサのフィギュアがAmazonでセールっぽい価格になっていたので買いました。見てわかるとおり、キャラも可愛いし動きのあるポーズで、飾って映える出来になっています。Amazonでレビュー書いてる人8人いますが、みんな☆5つの高評価。しかし発売当時はぼくも「フラクタルか……」みたいな感じで買わなかったのです。でも50%オフならな!ということで注文してしまった。まったく現金でなんか申し訳ない話ですが、フィギュアに罪はないですしね。買って飾るのが供養です。ひどい言い分だw