すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Kindleのスキンシール買ってみた


Kindle Paperwhiteはお気に入りなんですが、使ってると裏側のラバーコーティングが手の脂だらけになって気になってしょうがない。そこでこちらの商品、スキンシールです。

Amazonで「Kindle スキンシール」で検索するといっぱい出てきます。Decal Girlってとこの製品。アメリカのAmazonだとKindleストアでオプション品として並んでて、でも日本だと出てこないので、取り扱ってないのかと思ってたらカテゴリが別になってた。注文するとアメリカから取り寄せ。ぼくは一週間くらいでメール便で届きましたね。

貼るのはそんなに面倒じゃなかったです。いったん本体を綺麗に拭いて、ほんのすこし水が乗った状態で貼れ、と書かれてます。位置合わせだけは丁寧に。若干の伸縮性があるので、いくらかならシワになってもぐりぐりやってごまかせる。裏側は端の部分やUSBコネクタ近辺に曲面がありますが、そこも綺麗に貼れる。なんの問題もありません。なんと、万一貼るのに失敗しても返送すれば交換するよー、と書かれてます。

貼った感じは良好。数日使ってますが剥がれてくる気配はありません。若干重さは増してるんだろうけど判別できるほどではない。Kindleのロゴは見えなくなるけど気にすんな。

個人的には、派手!な明るい色の柄か地味〜な黒に近い柄がよいんじゃないかと感じました。貼ると電子書籍端末感が失われるので。買った奴(上のやつじゃないです)はちょっとなんとも中途半端だった気がする。