すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

VRストリップ動画


VRヘッドセットを付けたカモ(笑)の目の前には美女。服を脱ぎながらだんだんこちらに迫ってくる。そしていよいよ……!というところで女装したデブのおっさんにすり替わるというひどいドッキリビデオ。


……ていうのを貼って、VRすごいよね? VRすごいよね!?って記事にしたかったんだけどだめだなこりゃ。なぜならこの動画をみなさんはスマホかPCで見るだろうからです。いや、そういうふうに編集された動画なんだからしょうがないんですけどね。よく新製品のレポートの記事で、すげー性能いいカメラとか、4Kディスプレイとか、そういうのの出力を写真に撮ってほらほら!って見せてる記事あるけどそれってまったく意味なくね?って思ったのと同じことが起きてしまってる。

要するにVRのすごさってのはVRヘッドセットを実際に自分で付けて体験してみることでしか伝わらないのです。なので、イベントや量販店で体験会とかあったらぜひ試してみてください。最初は普及率低いだろうからそういうところでVRに出会うしかない。ある程度広がったら知り合いの家にヘッドセットがあるとかいう状況も出てくるでしょうけどね。そしたら後はどんどん普及速度上がってくと思う。


個人的にはVRはゲームチェンジャーだと思ってます。iPhoneが出た以前以後では電話やPC、インターネットが変質してしまったように、ゲームとか映画とかTVとかそういうのを変えてしまうものだと思ってる。入れ込みすぎかな。まぁ見てなって。VRでホラーゲームやってショック死する人とかきっと出てくるから。