すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

漆黒の闇に落ちる


これアートだから、人が落ちるとこまでないと完成しないですよね。落ちてよかったと思います。大した怪我でもないようですし。

「世界で最も黒い物質」でコーティングされた深さ2.4メートルの「黒い穴」に男性が落下し、病院に運ばれることとなりました。この黒い穴はポルトガルの美術館に展示された作品の1つでした。


まぁ床に描かれた●にしか見えないですね。実際すごい。ていうか「展示」っていうけど穴だし、美術館の床を掘ったんですかね。

この「世界で最も黒い物質」ですが、発表時にある人が独占使用権を獲得したことも話題になっていました。それが今回の穴を作ったアーティストです。やったことが、これ。どうですかね。わりとふつう…………な感じもします。

この画像の黒い部分、RGB全部ゼロなんですかね。面倒なので確認したりはしませんが。