すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

誰も損しない話


マクドナルドに偽ポスターを貼ってきた話のその後。いい話になってる。

マクドナルドの店内のポスターに使われている人物にアジア系がいなかったので、自分たち2人の写真を加工してなんかさわやかっぽいポスターに仕上げて、店員風の格好をして店内に飾ってきたら2ヶ月間もそのままだった、というのが前に聞いた話でした。

その後テレビに出演し、ついには正式にマクドナルドから2人に広告に出てくれと言われたっていう。1人2.5万ドルもの出演料までついて。

あれ、この話、誰も損してないですね? 2人はもちろんラッキーだったし、マクドナルドも人種差別とかで炎上しそうなところをうまく回収できて対応を褒められてるし。あと実はポスターが飾られた件は店長はすぐに気づいていたそうで、でもそのままにしておいたんだそうで、これもマクドナルドの株を上げるのに役立ってる。

こんなふうに全部うまくいくことって、あまり想像できないんですけど、可能なのかもしれないですね。まぁ強いてあら探しをしますと、2人がポスターを飾る時に見張り役をしていた2人の女性がいたらしいのですが、そこ、なんか分け前はあったのかなってちょっと心配になりますね。2人合わせて5万ドルももらっといてうちらは何もなしかえ?みたいなことになってないといいですが。