すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

New 3DS買いました

New ニンテンドー3DS ブラック出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/10/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見る 買ったのはヨドバシでなんですけどね。もともと3DS LLを『とびだせ どうぶつの森』のために買って持ってました。で、日本で…

Lv16になりました #Ingress

360日連続ハック達成で2つめのオニキスメダルゲット。AP条件4千万は超えてたので、メダルきた瞬間にLv16エージェントになりました。上のメダルのスクリーンショットについて解説します。まずアンロックされてないメダルが2つあります。1つは知り合いをリクル…

ガチャは中毒

すごいですよね。今まで設定された確率に単純に従ってたので、いくら金をつぎ込んでもアイテムが出ない、ということがあり得た。ところが、批判を浴びた運営によるシステム改修で上限が設定され、少なくとも9万円払えば好きなアイテムが手に入れられるように…

プライバシーと安全と

FBIからの「犯人のiPhoneのロック解除しろよ早くしろよ」って要求をAppleが拒否してる件。ぼくはAppleが拒否ってるのはたまたまに過ぎないんじゃないかと考えてます。たまたまいまは、解除しないほうがアメリカの世間にウケがいい、という判断をしただけだと…

朝起きてご飯を食べる

食べる量が少ないのに太るのはなぜか (幻冬舎新書)作者: 香川靖雄出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ちょっと前に幻冬舎のKindleセールやってて安かったので買いました。今は高い。そしたらもー、ダイ…

ヒトガタロボット

四つ足のキモイロボットからいきなりヒトガタかよ!っていう。素晴らしいなボストン・ダイナミクス社。雪の上でも歩く。人みたいにちょっと滑ってもすぐバランスを取り直して歩いてく。腕もバランス取るのに使ってる。うーん、これ完全にHONDAのアレ超えちゃ…

文化の違いについて

びっくりしてリンク先先見に行った。http://www.istarbucks.co.kr/menu/food_list.doアイスターバックス? なんで"i"ついてんの? フィッシングサイトかなんかなんじゃないの?って思ったんですけど、ほんものの公式サイトらしいです。うーんなんだこれは。…

さらにフィギュア売った

前回までのあらすじ 生活空間を埋め尽くすフィギュアに業を煮やした「ぼく」は、主に弁護士費用の捻出のためにこれらを全て処分する決心をする。 ネットオフから続々と届く巨大ダンボール。遅々として進まない梱包作業。 気合を入れて持ち上げた箱の軽さで後…

キンプリ見た

https://twitter.com/fakkuma/status/698195054511288320 https://twitter.com/hiziki3/status/699980972381442048 https://twitter.com/shidukichan/status/700376004649287680 https://twitter.com/syokorate/status/701036471461945344 ツイッターでここ…

調停期日調整

裁判所から、第一回の離婚調停の日はこのへんとかこのへんとかどうよ?って連絡きた、って弁護士さんから連絡があった。んーぼくが弁護士さんとこ行ってから1ヶ月くらい経ってねえか? そしてその調停の日も1ヶ月くらい先だという。なんだこのスピード感は。…

かつや行ってきた

GIGAZINEさんは始終食べ物テロ系記事を流しなさる。昔は「広告」タグが多かったんですけど最近は違いますね。ちゃんとダメなやつはダメって書いてくれる、あまりお薦めしない感じにwつーわけでかつやは神田にもあるので行ってきました。いきなりステーキのす…

牧羊犬にコントロールされる羊動画

羊。日本だと、というかぼくとかだとせいぜい動物園っぽいところで柵のなかで数頭、みたいなのしか見たことないですけど、これは4桁くらいいるっぽいですね。見ていて気持ちがよい。なんでしょうね、こういうの。自然のうごき、寄せては返す波とか、暖炉の火…

バカも生きる

バカに嫌われたとき、「バカに嫌われた…」って声に出すと死ぬほどどうでもよくなるので、バカに嫌われたときはこの方法がオススメ。— 骨折ちゃん (@setukossetu) 2016, 2月 16 バカ。バカな人に出会った時、どうするか。まーたいてい、こっちがあっちをバカ…

形成外科に行った

ダイエットしようと思ってジムに通いだした!までは良かったんですけど、2週間もすると足首が痛み出しました。以前、会社出社する前にそのあたり走ってこよ!って思ってやったときは、まぁ足首から下がパンパンに腫れ上がってしまって、大学病院の何科何科あ…

またフィギュア売った

前回の続き。フィギュア売った - すべての夢のたび。土曜日にふたたびダンボール5箱が届きました。61×44×40cmの一番大きなやつ。そして日曜、ここにまたフィギュアの箱を詰めていく。前回の梱包作業で買ったガムテープがもうなくなったのでまたコンビニに買…

スナック行った

スナックなんとか。子供の頃からスナックという営業形態はありました。中の見えないドアがあって、「スナック なんとか」みたいなのが書いてある。なんとかの部分はなんかパッとしないどうでもいいような単語だったり女の人の名前だったりする。居酒屋で飲ん…

IngressほぼLV16

このような感じで、AP(経験値のようなもの)は条件を満たしました。あとはオニキスメダルを1つ入手すればLV16エージェントになれます。候補はSojournerメダルですね。連続ハック日数でとれるやつ。あと2週間くらいで360日でオニキスになるんじゃなかったか? …

重力波にときめかない

重力波1面のSFアニメ感すごい pic.twitter.com/MXHnmb6bxc— 急行すばる (@TsukuyomiTouka) 2016, 2月 12 世間様は沸いておられるが、あまりグッと来ないなぁ。すごいニュースとは感じない。面白ニュースではあるけど。だって、かの超天才アインシュタイン(日…

人間と音楽

前から興味あったジャンルのニュースですので。 研究チームは、脳内の血液の動きを視覚化する最新の装置「fMRI」を用い、脳の活動を立体的に測定。その結果から、人間の脳の中には従来明らかになっていた「話し声」を処理するものとは別に、音楽に特化した神…

フィギュア売った

はい。「もえたく」というところで売りました。ネットオフは以前本を売る時に使ったことがあるのだけど、会員情報がなぜかかき消えていたので再登録しました。ぼくのスタンスとしては、できれば高く売りたいという気持ちはあるけど強くない。それより何より…

飛ぶ飛ぶ詐欺

56億か。さすが、稼いでる人は騙されるときも違うぜ。詐欺に遭うなんて恥ずかしいし人気商売に影響あるから黙ってるって選択肢もあったんだろうけど、金額デカいし訴えざるを得なかったんだろうな。プライドより金。いいよ堀江さん。ざまぁ的気分と、残念な…

AnkerのBTイヤホン買った

Anker SoundBuds Sport (Bluetooth 4.0 防水イヤホン) 【8時間連続再生 / IPX4防水機能搭載 / 内蔵マイク搭載】 iPhone、Android各種対応 スポーツイヤホン (ブラック)出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る Ankerと…

回してみた動画

1人称視点のGoPro動画でもなく、自撮り棒動画でもない。iPhoneに紐つけてぐるぐる振り回しながらスキーをしてみた動画です。さすがにリアルタイムだとただの目が回る動画っぽいですけど、スローだと綺麗でいいですね。舞い上がる雪の中を滑走していくスキー…

台湾の地震

朝方なんかすこし揺れたような気がして目が覚めたんですが、たいした地震じゃないなと思ってまた寝ました。起きたら台湾でマンションが倒壊してた。ほんとに横倒しになってた。揺れたあれってまさか台湾の地震だったの?って思ったら違くって、茨城かどっか…

やせたいか?

知ってた速報。やせるなら食事制限なんだ! 運動でやせるとか幻……!! 人が200キロカロリーを燃焼しようと思ったら、20分のランニング、1時間のサーフィン、好きな曲を23回歌うことなどが必要。その他、18時間ガムをかみ続けたり、15分縄跳びをしたりしても2…

Macが調子悪いたすけて

OS X El Capitanの10.11.3にアップデートしてから不調です。ググったけど同じ症状は見つからなかったなー。どんなのか。いわゆる「プチフリ」、プチフリーズ、ちょっと固まる、ってやつになるんですね。マウスカーソルが虹色ぐるぐるになり、少しすると動き…

モノを買わないの術

たしか今年の目標はそういうのにしたんだと思います。1個買ったら2個捨てるとか。しかしそれ以前にぜんぜんモノを買わなくなってしまったので、じゃあ捨てられないじゃん!ってなるかと思うと別にそこでかたくなにルールを守る必要はないのでバンバン捨てて…

清原逮捕

たまにはリアルタイム性のある日記を!ということで先ほど飛び込んできたこのニュースですが。清原選手といったら……あの……有名な、元プロ野球選手ですよね。西武や巨人とかにいた。野球がすごくうまい。確かそう。TV見ない上にさらにスポーツ選手のこととな…

まずフィギュアを売ります

昨日の日記で書いていた件。リア充に近づくためにいろいろ処分したほうがいいのではないの?ってやつ。で、手始めに、フィギュア売ろうと思って、さきほど買い取りの申し込みをしてしまいました。買い取りやってるところって結構あるんですね。最初は出張買…