すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

やっべこらネギま!が面白い件

この日記で「ネギま今さら読む」って書いたのが9/23で、そして昨日で、現在発売されてる15巻まで揃えてしまいました。そんでもって読むのがなくなったので今日秋葉原に行って、GBAのゲームと、ファンブックみたいなの(「ネギま!パーティーBookネギパ! 1 (1) (KCデラックス)」「ネギま!パーティーBook ネギパ!(2) (KCデラックス)」「魔法先生ネギま!プライベートレッスン1&2 お楽しみガイドでチュ~(ドラマCDつき) (講談社ゲームBOOKS)」)を買ってきました。


魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~

魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~

どうなんだ。この人は。女子中学生31人の漫画に。みんな引いてるぞ。なんか終わってないか。まぁいい。あーでもこんな面白いならもっと早く読んどけばよかったなー。と思いもするけど巡り逢えたのでまぁ良し! こりゃ確かに、読まずに「大成しない」とか書いたら怒られる(クリリンのことですが)。でも一般の人に通じる面白さなのかと言われたらちょっとわからないですね。わからないけど、この面白さが理解できたんだから別に一般人でなくてもいいわ、と思う。今までは二次創作の同人誌でしか知らなかったんですけどね(自分は同人誌は「作家」とか「絵の上手さ」で買うから、そういうことは往々にして有り得る)。

にしてもハダカとかパンツとか多すぎですが。ほんとにアニメ化してるのかこれ。どうなってるんだろう。あったりまえのよーに入浴シーンではなんか騒ぎになるし、転べばパンツが見える。ていうかそういうイベントが発生しなくても日常的にパンツとか見えてますよね。なにこれ。洗脳? 「それは普通見えるものだ」みたいな。

31人の中で誰がいいかとか書くと馬鹿みたいだから止めておきますと言うより、好きな子が多くて絞れないとかほんとにバカだと思う。


もうすぐ新刊、と、DSのゲーム。

初回限定版 魔法先生ネギま!(16) (プレミアムKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(16) (プレミアムKC)

ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き

ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き