すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

送別会とか

送別会でした。忘年会新年会のほか、4月10月には送別会歓迎会がよくあります。付き合い薄い人の異動の送別会はたいてい断ってたのですが、近い人のだけは出てきた。まぁなんというか、去る人より残る人との関係のため、ですけどね。

出る以上は飲んで食べてきます。乾杯だけビールであとは焼酎を飲んでた。食べる分も食べてた。皆割と、いい感じだったかな。というよりかなり皆回ってる感じがあった。そして、最後に送られる人の挨拶があって、あまりこう、普段の評判よくない人なんですけど、リーダーが送辞を述べるときにアルコールの勢いでなんか言ってしまわないだろうか……と少し心配していたのですが、そういうことは全然なく、逆に感謝感謝という感じで、うわーおとなだーとか思った。あれだけ酔っててああなのなら、根がそういう人なのだろうな、と思う。すごい。

どういうわけか最近は2時間ではなく3時間の店が多いらしく、結構遅くまで騒いで、で、みんな駅の方へ行くところをぼくだけタワレコ行きますーと行って別方向へ。まぁ、ふらふらな酔っぱらい連中と一緒にだらだら歩いたり電車の本数少なくなった駅のホームでダベったりするのが、つまり嫌なのです。こんなで申し訳ないとは思っているけど。

で、タワレコで買ったもの。


ソラニン

ソラニン

ほんとは明日発売だ。まぁきっとあるだろ、と思って行って、あった。YouTubeにあったPVを何度も見ていたんだけど、結局買ってしまった。いい曲は買わないとね。映画は観るかどうかわからない。


そして普段の週末より酔ってるくらいだったんだけど、無事帰宅。なんで電車を乗り過ごさないのか不思議です。