すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

CHAOS;HEAD NOAHがiPadで!

5pb.は、iPhone/iPod touchアプリとして、『CHAOS;HEAD NOAH』と『メモリーズオフ6〜T-wave〜』の両タイトルを移植、発売する。配信時期はそれぞれ今秋で、『CHAOS;HEAD NOAH』については、iPhone/iPod touch (iOS4.0以上対応)用のほか、高解像度のiPad (iOS3.2以上対応)版も用意される予定となっている。


やー、これは大歓迎、突然の発表でしたね。カオヘ、『CHAOS;HEAD NOAH』が出ること自体もちろん嬉しいのですが、当然、シュタゲ、『STEINS;GATE』が後に続くことも期待されるわけじゃないですか。とは言え、まぁ第一弾が売れてくれないと解らないですね。iPhone/iPadはどこもいまのところ採算度外視でバンバン移植してるだけなんじゃないかと思うので。

でもiPadって、こういうノベルゲープレイヤーとしてはなかなかいい環境かと思うけど、どうなんでしょ。本体だけでどこでも持ってって遊べるし、画面解像度も充分だし音も出るし、むしろ電子書籍プレイヤーとしてより向いてる気がします。どっかがエンジン作ってアプリ内課金でゲーム買えたりすればいいのに。

しかしあれだ、ジョブズ猊下の厳しい検閲に引っ掛かりそうなシーンもある気がしてちょっと心配です。