すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反対デモの2

830の件について書くのはこれで終わりにしたいけど今回は書いてしまう。 元のツイートを探してくればいいんだけど面倒なのでやりません。誰か左派の、「真面目にやってる若者とそれを冷笑する人たち、ふつうの人が見たらどっちを支持すると思う?」っていう…

反対デモ

安保法案反対、全国で一斉抗議 国会取り囲み廃案訴え:朝日新聞デジタル 左派が総力を結集してのデモが行われました。参加人数は警察発表で3.3万人。主催者発表は12万人ですが、SEALDsのツイートでは35万人と言われています。3万人集めたら大したものだと思…

賛成デモ

安保賛成派が都内でデモ 「戦争法案のレッテル貼りは見当違い」 大阪、福岡でも 賛成派のデモというのは珍しいですよね。ていうかぼくはずっと、デモって何かに反対する人がやるものだと思ってました。 デモ活動 - Wikipedia デモ活動(デモかつどう,英語: d…

気化アルコールバー

体全体で酔いしれろ! 気化アルコールが漂う新感覚バーがヤバすぎる 酒好きとしてはとりあえずこういう記事はチェックしてしまいます。 会場内は、リキュールとミキサーが1:3の割合となっている気化アルコールが充満し、湿度が140%にものぼるという。来場者…

イカサントラ予約開始

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-アーティスト: (ゲーム・ミュージック)出版社/メーカー: (株)エンターブレイン発売日: 2015/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 思ったより早かった。早速予約しました。今朝、最初Amazonで検索し…

計算してみよう

これでも大丈夫だと言うなら、これでも風評被害と言うなら、食ってみろよ、総理。 4月採取の福島市産コシアブラから1万4849ベクレルのセシウム検出。山菜、キノコ類の放射能汚染、一向に衰えず http://t.co/DQdiLDYNkO pic.twitter.com/BORjtOxw9B— 文鳥さん…

イカのゲームサントラが出るという

【先出し週刊ファミ通】全イカ研究員待望! 大型アップデート後の新曲も含んだ『Splatoon(スプラトゥーン)』サントラ発売決定!(2015年8月27日発売号) - ファミ通.com これは確かにビッグニュースと言ってよいでしょう。イカのゲームのBGMの素晴らしさは…

つきまとうだけでは犯罪ではないらしい

山本耕史、堀北にフラれ続けた6年 「もう来ないで」とまで言われた : 痛いニュース(ノ∀`) TV見ないアピールってウザい……って人もいるんですがすみません。この2人とも知らなかった。さすがに堀北さんのほうは名前は聞いたことありましたけどね。でも顔とは一…

なぜ自由意志は存在しないのか、の続き

先日書いた「なぜ自由意志は存在しないのか」ってエントリにid:ku__ra__geさんからコメントをいただきました。 偶然ですがちょうど私も最近、自由意志について考えていました。 私は「自分で考えて行動している」ことと「世界は決定論に従っている」ことは問…

フェス

さてこの週末はスプラトゥーンのフェスが(ゲーム中で)開催されています。土曜日の昼12時から24時間。3-4週間に一度くらいのペースで実施されるので、その週末は時間的にいろいろ拘束されざるを得ないという。任天堂め〜(うれしそう)。フェスではプレイヤーで…

人がいないことの見せ方

店員は一人だけ、iPadで注文して自動の小窓からヘルシーなキヌアサラダが提供されるファストフード店が誕生 キヌアっていっつもキアヌと間違えちゃうんですよね。キアヌって食べ物もあるんだへーみたいな。ありません。キヌアです。 eatsaのサラダではほとん…

馬スライディング

そんな脱走方法あり!?柵をスライディングして通り抜けて脱走する馬がスゴイ!! | コモンポスト 柵の中で走って勢いをつける馬。すると柵の直前で転倒してしまいました。「事故か?」と一瞬驚いてしまいますが、これは馬の作戦でした。なんと馬は、倒れたまま…

なぜ自由意志は存在しないのか

人間に自我があるとか自由意志があるとか全部間違い | 不思議.net 読んでみたけど、これはいわゆる「わかってる>>1」だった。なんか質問を投げて答えを得ようとするスレではなく、自分なりの答えがすでにあって、それを世間に知らしめる、あるいは世間に通用…

ウタホコとは/ウタヤグラとは

スプラトゥーンのネタ動画なんですけど大好きなので貼ってしまいます。新ルールの「ガチホコ」っていう、金のシャチホコみたいのを奪い合って相手チームにあるゴールまで持ってけば勝ち、ってやつをやりながら、歌を歌っています。そのガチホコを自分で持っ…

ストリートビューを贅沢に使いました

【目ン玉飛び出た】Googleマップで世界へジャンプする、カオスな超PV「EYE」がヤバイ:DDN JAPAN あー、こりゃ気持ちいい映像ですねー。そして曲も映像にすごくマッチしてる。いやほんとは逆で曲が主で映像が従のはずなんですが、このPVでは、映像に持ってか…

イカ日記

イカのゲームでは今までナワバリバトルばかりでガチマッチはやってませんでしたが、少し前に手を出しました。ランクは現在C+で、たぶんあと2〜3回勝ち越せばB-に行けるんじゃないのくらいの位置です。それが難しいんでしょうけどね。 この週末にガチマッチの…

ヤギとして生きる

究極の断捨離!!ヤギを研究しすぎた科学者がヤギとしてアルプスの山で生活することに!! | コモンポスト(元記事 http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3198557/The-man-tried-live-GOAT-Researcher-transforms-prosthetics-follow-herd-Alps.html )…

報道ではない

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 報道ステーションが気持ち悪すぎると話題に - ライブドアブログ ゾクッとしましたね。何なんでしょうか、この感性は。「気持ち悪い」という感想が多いようです。もちろんぼくもそう思う。でも右じゃなくて中央近辺の人たち、そ…

チャイナボカンシリーズ

およそ爆発しそうにない何物であっても中国に持っていくとなぜか爆発するという、最後爆発して何もかも解決するという、それらを総称してチャイナボカンという言葉があるようです。まとめがありました。中国爆発シリーズ【中国で爆発したもの一覧リスト】チ…

なぜ健康なのか

先日、会社の健康診断に行ってきました。その結果、極めて健康であることが判明しました(笑)。どういうレベルかと言うと、検査対象の数値のすべてが正常範囲内。いやひとつだけオーバーしている数値があって、それがBMIでした。要するにもうちょっと痩せろよ…

スプラトゥーン人気実況者対戦

この企画すごいよかった。ニコニコ動画の有名どころのゲーム実況者8人が集まっての、スプラトゥーンのナワバリバトル。先日の大型アップデートで実装されたフレンド戦機能をさっそく有効活用。1回のゲームを8台の実況付きカメラで捉える。これが面白くないわ…

次のiPhoneをどうしましょうかって

Appleのイベントが9/9にあるという話が出ており、時期的に次のiPhoneの発表であることは間違いないと見られています。それでぼくは、次のはたぶん買わないだろうなーと。ご存知の通りiPhoneは2年ごとに大幅にバージョンアップしたものが出てくるのですが、今…

謎に惹かれる話

クモを操り一方的に搾取する寄生バチ、殺す直前に自分専用の強固な網まで作らせていた(神戸大学研究) : カラパイア 生物界における恐るべき「寄生」のメカニズムがまた一つ明らかとなった。宿主を洗脳し生かさず殺さずの状態で一方的に利用し、用済みとな…

イカamiiboとイカガチャ

品薄のスプラトゥーンのamiiboを3種類そろえたんですよ。金の力で。あとイカマスコットのガチャも全6種のうち3種入手しました。まぁこっちはそろえなくてもいいかなと思う。amiiboのほうは、ガールとボーイはAmazonで定価の2倍くらいで買ってます。イカもAma…

青い星と泥の星

地球からは見られない貴重な「月の裏側」NASAが撮影 : ギズモード・ジャパンwww.youtube.com 久しぶりにインパクトのある画像を見た気がします。人工衛星からの、地球に月が重なる瞬間のショット。でも、なんていうか、なんですかこれ。月。泥でできたせんべ…

スプラトゥーン大型アップデート

大型アップデートで新しいメインウェポンのカテゴリ「スピナー」が追加されるそうだ。 一定時間チャージした後、銃身を回転させながら高速でインク弾を連射するブキだ。 機動力には欠けるが、撃ち始めれば弾数と射程の長さで相手を圧倒できる。 pic.twitter.…

犬しゃべる

赤ちゃんに「ママ」と言わせようとするも隣の犬が「ママ」と話し出す決定的瞬間がスゴイ!! | コモンポストwww.youtube.com 食べ物で釣って赤ん坊に「ママ」となんとか言わせようとしてるんだけど、それを理解できていない赤ん坊。ところが犬はなにをされてい…

AppleがMVNO

Appleが独自サービスをひっさげ通信市場に参入することを計画中 基本的にはAppleは、大量生産した安価なハードをデザインとブランドで売ってく、物を売って儲けを出す会社です。しかしここで通信市場参入とな。目的は何か。ちょっと考えたけどわかりませんで…

ハザードランプチカチカ

これがホントの「ありがとうランプ」!?最新鋭の運転時ありがとう伝達システム『MotorMood: A better way to say thanks on the road』 | ガジェット通信www.youtube.com 車のハザードランプを「ありがとう」の意味でチカチカさせるやつ。それって目的外使…

涼しい部屋でゲーム

ミクシィ「モンスト」イベントで謝罪「想定の甘さと運営の未熟さ」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 2015.08.03 「モンストフェスティバル2015」にご来場いただいたみなさまへ | モンスターストライク(モンスト)公式サイト 現場は惨状だったらしいですね。果…