すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

同意

ポルノlaiso : よく聞かれること「一人称はどうやって使い分けているのか」
同 : パクリブログ騒動


自分が「すごいなー」と思ってる人、と自分の共通点、を見つけて嬉しくなる、というのは、つまり「自分もすごい」って言いたいだけなのかと思う。いや思った。一人称・文体の話はまんま同じだなぁ(うちは聞かれないですが)。うちのテキストは勝手にどうぞ、って話は、右上の「A!」「RSS」の横の「運営ポリシー」に書いてある。

しかし「おんなじでうれしいです」なんて話はブクマのコメントにでも書けばいい程度のことなんだけど、ブクマ使ってないし、といってわざわざ日記まで行ってコメントしてくるのも、それを読まされる「本人以外の人」にどうよ?とか思って、結局はこんなふうに記事に起こしてしまってなんだかよけい大騒ぎな感じになるという。