すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

寝具買い替えで今のをいつ捨てるか問題について、結局粗大ゴミとして引っ越し当日の朝に出すことにしました。つまりこうなります。引っ越し前日「ひたすら荷造り(PS3とTV除く)」→「深夜にまどかマギカ見る&録画する」→「寝る」→引っ越し当日「起きる」→「いままで寝ていた布団を粗大ゴミへ」→「PS3とTV片付け」→「引っ越し」! なんか忙しそうであまり眠れなそう。

新居は収納スペースがなさすぎてどうしようかと思っていたのですが「ランドリーラック」という商品の存在を知り、注文しました。洗濯機の上のデッドスペース、優雅にふふふんと乾燥機を置く人は置く場所なんでしょうが、まぁそこに棚を作ると。これもまたいろいろバリエーションがあったのですが、うちの新居の場合は防水パンが壁にひっついてて、それをまたぐようなタイプのやつは設置できない。結局、支柱1本の突っ張り棒に棚が付いてるやつにしましたっていうかそれぜんぜんラックじゃない気もしますね、でもそういう商品名だったんだよ。

相変わらず新居周辺の不動産を同様の条件で検索するのが趣味と化してますが、なんていうかそういう心理ありますよね。うちのほうがよかったとかこれはちょっと惜しかったなーとか。そしたら今日、うちの物件そのものが同じ不動産管理会社から出ていて、おいおいなによこれ、と思ったら、上の階だったw 上の人ぼくが引っ越して1ヶ月後には出てっちゃうらしい。せっかく挨拶品も買ったのに。まぁいいかそれはふつうか。どなたか上に住みますか?w